無名のナポレオン

投稿内容はオールジャンル おもしれーこと書いていきやす

勉強はゲーム

お題「テスト勉強に役立つマメ知識」

勉強はゲームだと、勉強ができる人に勉強方法や勉強時間などを聞けば聞くほど感じた。本人たちは自覚してないかもしれないけど、ゲーム化しちゃってる。ゲームジャンルでいうとRPGかな。

RPGは、与えられる試練を乗り越えて、経験値上げて、目的を達成していくよね。

勉強も同じようなもんでさ。

与えられる試練=宿題、課題、授業もそうかな。経験値=勉強時間。ゲームもやり込むほど経験値上がるよね、勉強も一緒。目的=点数、志望校になるかな。

こんなマインドになれば勉強も少しは楽しくなるかな。

これに気づくのが遅すぎた私からの、テスト勉強に役立つマメ知識でした。以上