無名のナポレオン

投稿内容はオールジャンル おもしれーこと書いていきやす

行動の可視化

お題「「やりがい」を感じる瞬間」

自分はどこに所属したってリーダー的存在じゃなかった。

だけど唯一、文化祭実行委員(トップ4の中の1人)をやった。内申欲しさだったが。

文化祭の段取り、スローガンをデザインした垂れ幕の作成が主なミッションだった。

自分の指示で約20人のグループが動く。責任あるし、面倒だし、早く帰りたい。

指示する人は、何でも把握していると思って自分に色々聞いてくる。

なんにも知らねーよって思ってた(笑)。

しかも指示する人間が先帰るわけにはいかんから、最後まで学校に残ってたよ。

完全に担がれた神輿状態だったけど、経験者や先生に聞いたり、相談しまくってた。

頭回るやつとか、一生懸命作業する後輩のお陰で期日までにミッションクリアした。

文化祭当日、自分のグループが作成した垂れ幕が公開されて拍手されたとき、

さすがに「やりがい」感じたな。

やってきたことが、形になって評価された。その瞬間に。

このお題発見して、またやってみようかなって思うのは自分だけか